簡単にネットで稼げたらいいなーと思うだけタダ

簡単にネットで稼げたらいいなっていう軽い気持ちで挑んだ人間の末路を書き込んでます

ポイントサイトとかで稼ごうとするとブチ当たる壁

最近某有名人の記事に影響を受けた私。

 

news.yahoo.co.jp

 

今やスマホで簡単に稼げる時代。

 

そう言われたらそら軽い気持ちでやっちゃいますよね。誰だってそうです。私だってそうでした。

 

というわけで早速スマホを使い『スマホ 稼ぐ 簡単』でポチポチと検索検索ゥ!……したものの検索結果上位には明らかに稼げなそうさ怪しい広告群がわんさかと出現。

正直どれが信頼できそうで簡単に稼げるサイトで見分けがつきませんでした。

 

 

あぁもう無理かな…(早い

 

と、駆け出して数分の段階で心折れそうになっていると

 

「ネットでそんな簡単に稼げるヤツなんてないからね?」

 

冒頭に厳しいながらも優しい警告をしてくれている副業紹介サイトを発見。

 

 

『副業で30万稼げる!』『合間に5万円をサクサクっと』『そこの時間を無駄にしているアナタ』

なんてうさんくさいものを見せつづけられる中で、こういう警告してくれるサイトを見ると「あぁ……きっと本当の事言ってくれる人なんだ。凄い良い人なんだろうな」って思っちゃいますよね。

 

チヤホヤされている女の子からたまに聞く、本気で叱られたいっていう心境って、こんな感じなのかなぁ。

と検討違いな事を思いながらサイトの記事を読み進めていきました。

 

 

訪れた変化

 

ガッチリ稼ぐには特殊なスキルや経験が必要。

 

書かれていた文言は心の奥底では分かりきっていたものでした。

所詮ネットも現実社会でも大きく変わりはしませんよね。いささかショックを与えられたのは事実ですが。

 

しかしそうはいってもコロナを含む新たなパンデミックの可能性もある現在の社会情勢。多少低額であっても在宅で稼ぐ手段は持っておくべきなのは確か。

多少の諦めと失望を溜息と共に吐き出しつつ、とりあえず簡単なものでコツコツ稼ごうと考えを修正していきました。

 

 

そう。ネット社会と現実社会でも仕事は仕事。

お金を稼ぐ事はそんな簡単な事ではない。

そして何事も成功を収めるには努力と忍耐が必要。

まずはできる事からコツコツと確実に経験を積んでいこうと決めたのです。

 

いざポイントサイト ポイ活へ

目ぼしいスキルを習得していない場合には

 

①アンケートを地道にポチポチ答えて少額を稼ぐ。

②簡単なレビュー投稿を各所で書く。

 

ぐらいしかないとのこと。

 

なのでまずこの2つ仕事を紹介してくれるポイントサイトとというものに登録しました。

ご存じかも知れませんがポイントサイトとはその名前の通り、企業と利用者の間に入って現金をポイント化し、利用手数料などを摂取する卸業者のようなものです。

 

ポイントサイトは特にアンケートが豊富に揃えられており、簡単に稼げて手軽にできるといったポジティブな面がある反面、単価がかなり低く、効率があまりにも悪いので途中で断念してしまう人も多いんだとか。

 

私が登録したサイトもザっと見た感じ件数は、それなりにあったものの単価はかなり安く、数分程度かかるアンケートでも1円でも貰えればかなりいい方でした。

この時点で少し気持ちはやや萎えつつあったものの、ここまで歩を進めてきた以上、今更引くわけにはいきません。

 

 

継続は力なり

 

 

そう胸に刻み、頭を少しだけ動かし、心を殺し、指に力を込めてポチポチを繰り返しました。

 

ポチポチポチポチポチ。

ポチポチポチポチポチポチポチ。

ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ。

ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ。

 

f:id:kai213:20200531175802j:plain

 

数時間程そんな作業を繰り返した後、成果を見てみると…

 

「80円」

 

 

……

 

………電気代と通信費と間に飲んだコーヒー代で大赤字です。ありがとうございました。

 

戦わなきゃ現実と

薄々気づいてはいました。

こういったサイトはポイントを地道に稼ごうとするものは敗者。

そのシステムを最初に作った者とお友達紹介バナーを張り付けて、そこからポチポチする人間を量産するシステムを構築した者が勝利者なのだと。

 

世の中そんなもんです。

採取する側と採取される側という構図。

ネットに限った話ではありません。

 

そんなこと解っていたはずなのです。

ただ愚直に行動するだけで無く、システムを理解し作成し搾取されないように頭を使って生きていかなければならないのだと。

 

しかしいつの間にシステムに組み込まれていたとしても、その中でコツコツやっていれば活路が見いだせるんじゃないか? 

そういうある種の『逃げ』の思考に囚われてしまい、心のどこかでありもしない希望を抱き続けてしまいました。

 

事実、私も本当は開始して2~3分でこの行動の先に悲しい結果しか生み出さないと気づいていましたが、ポチポチし続けていたのです。

 ポイントサイトまで行きつくのにかかった数時間の苦労を無駄にするわけにはいかなかったから。間違えた道を引き返すができず、どこかに辿り着くだろうと目的もなくフラフラ彷徨うように。

 

所詮、私も搾取される側の人間であるという事を認めたくなかったのでしょう…

 

 

そして翌日、私は退会しました。

 

 また新たな希望を求めて。

 

 …

……

………

 

 

稼ぐって難しい。

っていうオチのないお話を書く私が稼げる方法を探すブログです。

 

よろしければお付き合いください。